新年のご挨拶
東亜石油社友会会長 大西 光男
新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中のよいこともいやなことも、いったんすべてなし、になるのが十二月の大晦日でした。
多くの日本人にとって、正月には初詣で神社やお寺にお参りするというのがいわば国民的な ならわしとなっています。今年一年よい年になりますようにと・・・。しかし、今年も昨年同様に新型コロナの感染拡大を避けることは出来そうもなく、コロナに悩まされる一年になりそうです。
日常生活が制限されていた緊急事態宣言がひとまず終わり、インバウンドが解禁されるなど、経済活動にはわずかながら明るい兆しもありますが、ご承知の通り、人と人との接触機会が増える影響で感染拡大につながることが懸念されます。行動制限が緩和され、年末年始の人の移動が活発になったことやオミクロン株によるブレイクスルー感染による第8波に対する警戒が再び強まっています。
ワクチンの追加接種で感染拡大に備えましょう。また、ニューノーマルの行動様式にも心がけ、感染防止対策を徹底しましょう。
このような環境にあることを前提に、2023年の社友会活動はまた、Withコロナのもとで昨年同様、リモート会議やホームページによる情報伝達など一定の制限のもとに活動せざるを得ないことをご理解賜りたいと思います。
しかしながら、全国の感染状況を注視しながら、2022年度総会・懇親会についてはこの困難を乗り越え、昨年の経験を踏まえ開催に向けて準備を進めてまいります。
総会・懇親会を実施するためにも、会員の皆さまひとり一人が、手洗い・消毒、マスクの着用、「密閉、密集、密接」の3密を避け、換気をしっかり行う等の基本的な感染防止対策の徹底を続けていただきたいと思います。
そして、本年、5月総会で皆さまとお会いできることを祈念しております。
「2022年度総会・懇親会」
日時:2023年5月27日(土)13時から
場所:川崎日航ホテル
コロナとの共生は避けられないことを前提として受け入れ、「ニューノーマル」を徹底し、皆さまと この困難な状況を乗り越えていきたいと思います。
会員の皆様の増々のご健勝を祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
2023年1月